2013年7月10日 星期三

幫我寫拼音 桜坂/福山雅治







幫我寫拼音 桜坂/福山雅治
桜坂/福山雅治   君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ  Woo Yeah 愛は今も 愛のままで  揺れる木漏れ日 薫る桜坂  悲しみに似た薄紅色  君がいた 恋をしていた  君じゃなきゃダメなのに ひとつになれず     愛と知っていたのに 春はやってくるのに  Woo Yeah 夢は今も夢のままで  頬にくちづけ 染まる桜坂      抱きしめたい気持ちでいっぱいだった   この街でずっとふたりで 無邪気すぎた約束 涙に変わる 愛と知っていたのに 花はそっと咲くのに Woo Yeah 君は今も君のままで 逢えないけど 季節は変わるけど 愛しき人       君だけがわかってくれた 憧れを追いかけて   僕は生きるよ     愛と知っていたのに 春はやってくるのに  Woo Yeah 夢は今も夢のままで         君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ     Woo Yeah 愛は今も愛のままで

 

最佳解答:
(20點)幫我寫拼音 桜坂/福山雅治

 

桜坂(さくらざか)/福山雅治(ふくやままさはる)   

 君(きみ)よずっと幸(しあわ)せに 風(ふう)にそっと歌(うた)うよ

  Woo Yeah 愛(あい)は今(いま)も 愛(あい)のままで

  揺(ゆ)れる木漏(こも)れ日(び) 薫(かお)る桜坂(さくらざか)

  悲(かな)しみに似(に)た薄紅色(うすべにいろ)

  君(きみ)がいた 恋(こい)をしていた

  君(きみ)じゃなきゃダメ(だめ)なのに ひとつになれず    

  愛(あい)と知(し)っていたのに 春(はる)はやってくるのに

  Woo Yeah 夢(ゆめ)は今(いま)も夢(ゆめ)のままで

  頬(ほお)にくちづけ 染(そ)まる桜坂(さくらざか)      

抱(だ)きしめたい気持(きも)ちでいっぱいだった   

 この街(まち)でずっとふたりで

 無邪気(むじゃき)すぎた約束(やくそく) 涙(なみだ)に変(か)わる

 愛(あい)と知(し)っていたのに 花(はな)はそっと咲(さ)くのに

 Woo Yeah 君(きみ)は今(いま)も君(きみ)のままで

 逢(あ)えないけど 季節(きせつ)は変(か)わるけど 愛(いと)しき人(ひと)      

  君(きみ)だけがわかってくれた 憧(あこが)れを追(お)いかけて 

  僕(ぼく)は生(い)きるよ    

  愛(あい)と知(し)っていたのに 春(はる)はやってくるのに

  Woo Yeah 夢(ゆめ)は今(いま)も夢(ゆめ)のままで

    君(きみ)よずっと幸(しあわ)せに 風(ふう)にそっと歌(うた)うよ

     Woo Yeah 愛(あい)は今(いま)も愛(あい)のままで其它回答:
001 回答者: dolce vita 2005-09-28 10:16:10 翻譯:

希望你永遠都幸福 隨著風我輕輕哼唱

對你的愛 還是沒變

櫻花數在空中搖擺 花相四溢的櫻阪

與悲傷的顏色相同 淺淺的粉紅色

有你在身邊 我們相戀

無法想像失去你 卻已分離

我明白這就是愛情

春天即將來臨 心中的夢 未曾實現

在臉頰上留下吻 染紅了的櫻阪

腦海中滿是想擁你入懷的? 在這個城市中我們永遠不分離

這個承諾太過天真 終究變成了眼淚

我明白這就是愛情 櫻花悄悄綻放

熟悉的你 依然如昔

雖然不在相見 雖然季節會改變

我明白這就是愛情 春天即將來臨

心中的夢 未曾實現

希望你永遠都幸福 隨著風我輕輕哼唱

對你的愛 還是沒變



拼音:

君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ

kimi yo zutto siawaseni kasze ni sotto utau yo

  Woo Yeah 愛は今も 愛のままで

ai wa ima mo ai no mama de

  揺れる木漏れ日 薫る桜坂

yureru komorebi kaoru sakurazaka

  悲しみに似た薄紅色

kanasimi ni nita usubeniiro

  君がいた 恋をしていた

kimi ga ita koi wo siteita

  君じゃなきゃダメなのに ひとつになれず

  kimi jya nakya dame nanoni hitotu ni narezu 

  愛と知っていたのに 春はやってくるのに

ai to sitte ita noni haru wa yatte kuru noni

  Woo Yeah 夢は今も夢のままで

yume wa ima mo yume no mama de

  頬にくちづけ 染まる桜坂

  hoho ni kuchizuke somaru sakurazaka   

抱きしめたい気持ちでいっぱいだった

dakisimetai kimochi de ibbai datta  

 この街でずっとふたりで

ko no machi de zutto hutari de

 無邪気すぎた約束 涙に変わる

mujyaki sugita yakusoku namida ni kawaru

 愛と知っていたのに 花はそっと咲くのに

ai to sitte ita noni hana wa sotto saku noni

 Woo Yeah 君は今も君のままで

kimi wa ima mo kimi no mama de

 逢えないけど 季節は変わるけど 愛しき人

 aenai kedo kisetu wa kawaru kedo itosiki hito    

  君だけがわかってくれた 憧れを追いかけて 

kimi dake ga wakatte kureta akogare wo oikakete  

僕は生きるよ

boku wa ikiru yo   

  愛と知っていたのに 春はやってくるのに

ai to sitte ita noni haru wa yatte kuru noni

  Woo Yeah 夢は今も夢のままで

     yume wa ima mo yume no mama de

     君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ

kimi yo zutto siawaseni kasze ni sotto utau yo

  Woo Yeah 愛は今も 愛のままで

ai wa ima mo ai no mama de



      參考資料: 歌詞帝國的翻譯歌詞 跟自己的翻譯羅馬拼音(我也很愛這首歌) 1意見:
001 意見者: 就学生の夜 發表時間: 2005-09-28 14:09:07 最佳解答的答案有些問題唷~ 002 意見者: 陳樂 發表時間: 2011-01-06 15:42:35 風在這裡是唸かぜ唷!不是ふう 1

 

以上來源:奇摩知識+若有侵權請來信告知謝謝

 



Orignal From: 幫我寫拼音 桜坂/福山雅治